商品保証について
植物を育み、自然と親しみ、
住まいと共生し、空間が潤う。
人生は豊かになる。
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私たちの商品は
植物という "モノ" ではなく、
植物を迎えることで始まる暮らし
「育てて、観察して、共生する」
"経験" こそを商品と考えます。
植物は環境変化に適応するのに
およそ30日間かかると言われています。
安定して育ち始めてからが "経験" だから
保証期間を少し長めの60日間としています。
もしも60日間の間に環境に適応できず枯れてしまったり調子を崩してしまうことがあっても、交換を保証いたしますので安心して植物をお迎えください。
保証期間
お届け日より60日間
保証内容
お届け日より60日間の間に初期不調や枯れが起きてしまった場合は同等植物と交換をさせていただきます。
保証交換の方法について
同じ品種と交換またはオンラインショールーム掲載の同等の植物の中からお好きな植物をお選びいただくことができます。※枯れてしまった植物は交換の際に引き上げを行います。
保証対象外について
管理説明書通りに管理を行っていただけず、下記影響により枯れや不調がおきた場合については保証対象外となります。
・過度な管理不足により枯らしてしまった
・規定光量より極端に日当たりが悪い
・規定室温より過剰な室温不備があった
・自己判断により夏場冬場に屋外に置いた
・自己判断により肥料を不適切に使用した
・アフターサポートをご利用いただかず、
枯れてしまってからの事後報告
※保証により交換を行い、立て続けに再度枯れや不調が起きた場合、植物の初期不調の他に設置環境による影響が原因であることが考えられる為、2度目の枯れは保証対象外となります。
上記は当社規定の診断結果により、保証対象外とさせていただくことがございます。環境や植物の健康状態にご不安がある場合は、不調が深刻化する前に、お気軽にアフターサポートをご利用ください。
延長保証について
商品代金の10%にて保証期間を1年間延長することができます。延長保証はご購入時にのみ追加することができます。
アフターサポートについて
植物を育てる上で一番重要なことは、
「観察をすること。」
四季を通して植物を観察していると、
季節ごとの変化を感じることが出来ます。
最初の1年間を意識的に観察をしてあげると2年目には変化を理解してあげることができます。
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私たちTIANAは住宅や店舗、オフィスなど様々な環境において日々、観葉植物の管理をしております。
これまでに培ってきた経験を元に、植物の健康状態の診断や不調が起きた場合の対処方法、今後の対策をお伝えさせていただき、ご一緒に植物を管理させていただきます。観察をして気づいたことがあれば、お気軽にアフターサポートまでご相談ください。
サポート期間
お届け日より1年間
サポートご利用方法
ご購入後納品時にお渡しさせていただく「商品説明書」に記載されているQRコードまたはURLからアフターサポートページへアクセスいただくことができます。
サポート内容
・自己診断型ご相談フォーム
疑問や不安点などは24時間いつでも、自己診断で解決していただくことができます。日々の気になることはこちらの自己診断フォームを参考に管理を行ってください。
・写真で健康診断 (月1回まで無料)
健康状態の診断、管理方法のご相談の際はお写真を送ってください。例えば「枝が成長してどのように剪定していいかわからない」という場合があればお送りいただいた植物の写真に赤印をつけて剪定箇所をレクチャーさせていただきます。
・テレビ電話診断 (月1回まで無料)
気になること、心配なこと、メールでは伝えきれないことなどはテレビ電話でご相談を承ります。テレビ電話は予約制となりますので、日程の候補日をご確認ください。
・訪問メンテナンス (追加オプション)
植替えや剪定、その他お家の既存の植物のメンテナンスも含めて出張メンテナンスがご利用いただけます。内容や距離により費用がことなりますので、ご検討の際はお気軽にご相談ください。
※目安 1h/11,000円 +出張費 + 材料費
サポート期間終了後
1年間 / 11,000円税込にてオンラインサポートに加入することができます。サポート対象は当店でご購入の植物以外も対象となります。